Blog Page

たやすく

はなから英会話に文法の学習は必要なのか?という詮議は事あるごとにされてるけど、俺が身にしみて思うには、文法の知識があると英文読解のスピードがめざましく発展するので、後日非常に助かる。
Read More →

アミーゴなだけだ

 確かに日本の規制は仕方ないですよ。地震・台風・雪・風など、どれをとっても、自分がいたところとは比べ物にならない自然に備え
なければならないですからね。やっぱり、難しいですか。
Read More →

「賃金上げてね」

実践に過ぎず、昔から上がり下がり していただろうから正直、この記事に群がってああ言えばこう言うをする必要はないんですよ。  しかし、これには問題がもちろんあります。
Read More →

市場に出てくる

全体の3分の1とはいうものの、これじゃ給料による現金収入が増えても全然ありがたみが無いですな。
「賃金上昇…北人民経済への影響は」(デイリーNK)
Read More →

有利な契約内容

孫が既にアメリカ国内に担保物件や資産を大量に持っているならばなんとかなるが、
アメリカに担保がない場合は日本から持って行かないといけない。
Read More →

踏み倒し

オバマが解任された場合は、基本的には副大統領のバイデンが昇格する。
バイデンはカトリック教徒なので、欧州や南米のウケはオバマよりも良いと思える。
Read More →

戦略的論理思考

最近若者がやたらと 「論破」 とか無意味な言葉を使いながら訳の分からん論理?で喧嘩売ってくるので辟易しています。
Read More →

SNSから離れてしまい

LINEは、直接の顔見知りの間では濃厚かつ頻繁なやり取りが行われているが、
日常で関わらない異世代や異業種とはまったく交流しない。
Read More →